リッキー・・地球は友達

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の訪れ(新潟) 2017年4月12〜14日

<<   作成日時 : 2017/04/13 09:42   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0

4月12日 サクラが開花してから1週間が経ったけど、毎日散歩している公園の桜の花はまだ3分咲き・・・。

過去を振り返っても、このようにゆっくり花を楽しませてくれた年はなかったような???

地球の大気が急速に、大きく変化して来ているような気がしませんか?

あまり深く考えないで、ゆっくり開花してくれる桜を、長い期間楽しめて良かったとしましょう♪〜


でも、『パッと 咲いて  パッと 散る』の

サクラのイメージは???
画像

画像


『あっ かわいいお花がある♪〜』

『ホトケノザよ♪〜』

ちいさな女の子が、母親と摘み取った、その花を眺めています。

わたしも、何の花だろうと さり気なく見ると、

ヒメオドリコソウをホトケノザと勘違いなさったようです。

色と花だけを見ると、なるほど似ていますね♪〜

ホトケノザ
画像


ヒメオドリコソウ
画像


この二つを並べて見ると、違いが良く判りますね。
画像


画像

画像


例年は、入学式の頃より咲くチューリップも、まだ黄色が少し咲き始めたばかりで、他の色は綺麗な花を咲かせる準備中
画像


きょうは首をすくめるような気温でしたが、明日はもっと寒く、雪の予報が出ているようです。

やっと訪れた春です・・・
 
その春の訪れを ゆっくり楽しむ事としましょう♪〜
画像



4月13日、雪が降るほどに寒くなる予報が出ていましたが、昨日よりは少し気温が高いようで、昨日咲いていなかった赤いチューリップが数本、黄色の中にお仲間入りしています♪〜
画像


昨日は姿を見せなかった たくさんの子供たちも、スズメも春の訪れを喜んでいるように見えました♪〜
画像

画像


まだ固いツボミのままの木も多いですが、昨日咲いていた木は、8分咲きになったようですね♪〜
画像

画像


この公園には、大きな木はありませんが、甘い香りに誘われるように、沢山の人が訪れていました♪〜
画像

画像

画像


4月14日、本日もサクラ散策に出かけました♪〜
きょうは寒くなる筈でしたが、上着を脱ぎ捨て、心もウキウキ気分♪〜

気が付けば、新潟市内はピンク色に染まっていました♪〜

間もなく満開でしょうか?
画像


大人も子供もみんな幸せそう♪〜

毎日大変な思いで、過ごされている方々が多いのかもしれませんが、

ちょっぴり外に出て、非日常的な時間を1秒でも持って頂きたいですね♪〜

その1秒が、大きな宝物となる可能性もあります♪〜
画像


新潟市内の桜の木は、大きな木はありませんが、その代わりに小さな子供の目の高さで、

サクラの花を見て歩けるので、お子さんたちも大喜びです♪〜


そう言う事は、車椅子の方でも、そっと手を出せば 桜の花に触れる事が出来ます♪〜

この一年に一度の 自然からの贈り物を、目と鼻ばかりでなく、

全身で 大切に 味わいたいですね♪〜
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
春の訪れ(新潟) 2017年4月12〜14日 リッキー・・地球は友達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる