リッキー・・地球は友達

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸花(新潟) 2016年10月1日

<<   作成日時 : 2016/10/02 01:56   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

彼岸の頃の太陽の光を察知して咲く彼岸花、その花の写真を撮りに出かけて来ました。

家のすぐ傍の公園で真っ赤な彼岸花を見かけたので

え〜? (たくさん咲いているのに初めて気が付きました〜)

その公園に初めて立ち寄ってから、県庁へ向かいます♪〜
(すぐ傍なのに、今まで横を通過するだけでした♪〜)
画像

画像

画像


公園のマユミの葉は、彼岸花の色と同じような彩になって来ました♪〜
画像


公園の花は見頃だったので、県庁の脇の林の中へ急いで向かいましたが・・・
すでに咲き終えて、わずかな花が残っているだけでした。
画像

画像


花は咲き終えて残念でしたが、高い木々の林の散策を楽しんで来ました♪〜
その木の一部をご紹介します♪〜

トチノキ(トチノキ科)
画像


ヤマモミジ(カエデ科)
画像


林の樹木は、まだ彩っていませんが、間もなく甘い香りに包まれる事でしょう

カツラ(カツラ科)
画像

画像


エンジュ(マメ科)
画像


今回も、山へ出かけられませんでしたが、心地良い散策を楽しめました♪〜

この林のすぐ横を、沢山の車が行き交っていますが、
樹木が、その雑音を吸収してくれるようで、
小鳥の声が響くのみの、静かな空間となっていました♪〜

エノキ(ニレ科)
画像


シラカシ(ブナ科)
画像


タブノキ(クスノキ科)
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
彼岸花(新潟) 2016年10月1日 リッキー・・地球は友達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる