リッキー・・地球は友達

アクセスカウンタ

zoom RSS 角田山(新潟) 2016年5月23日

<<   作成日時 : 2016/05/23 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 0

書類の山から久しぶりに下山して来ると、角田山の様相はすっかり初夏の様子に代わり、浦島太郎の如くに思えました。

その驚きの中で久々に清々しい空気と、夏色に変わった木の葉に見とれていると、梢では小鳥が歌を奏で、すでにセミの声も聞こえていました♪〜

それでは咲き残っている花の様子を見に行ってみましょう♪〜

タンポポの種
画像


珍しい花かと足を止めると、カタクリの種でした♪〜
花後の種を、毎年見ていましたが、このように種が弾き飛んでいるのを見たのは初めてでした。

へぇ〜 こんな可愛い種が入っていたのですね♪〜
この種が芽を出して、何年かするとまた花を咲かせるのですね♪〜

カタクリの種
画像


久々に見る木漏れ日に、心も浮かれ気味です♪〜
画像


朴の花
画像


フジは咲き終えましたが、キリの花はまだ頑張って咲き続けていました♪〜
画像


アザミ
画像


ハナウド
画像


オドリコソウ
画像


例年は今の時期になると、ラン科の花が咲き始めるのですが、咲き終えてしまったか気になるところです。

咲いていました♪〜

見頃を迎え、綺麗に咲いたコケイラン
画像

画像


でも、残念ながらキンランもギンランも、咲き終えてしまい、このような花しかありませんでした。
画像


そのような中でサイハイランは、これからが花の旬になりそうです♪〜
画像


では山を下り、海沿いの花はどうでしょうか?
画像

画像


ハマナス
画像

画像


メノマンネングサ
画像

画像


魚を釣る意思がなくとも釣り竿を一振り、何思うでもなく穏やかな海を眺め続け、久々に過ぎ去る時を楽しんで来ました♪〜

あの鉛色の暗い海や空の色は、明るい夏色に変わっていました♪〜
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い
角田山(新潟) 2016年5月23日 リッキー・・地球は友達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる