リッキー・・地球は友達

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の訪れ(新潟)A 217年4月16日

<<   作成日時 : 2017/04/16 20:19   >>

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の2月に園芸店に立ち寄った時、『トガクシショウマ』の鉢が売られていました♪〜

ただ鉢に土があるのみ、ここから新芽が出るのかどうかは、信頼するしかありませんが、

思わず衝動買い♪〜


山野草以外で衝動買いする事は、絶対ないリッキーなのですが、

これが山野草となると、ふわ〜っと引き寄せられてしまいます♪〜
画像


早速寄せ植えにして、楽しみにしていたのですが、4月になっても一向に

鉢に変化がないので、腐ってしまったのかもしれないと、半分諦めていたのですが、
画像


何日間か雨が続いた後に、土から花びらが覗いていました♪〜

それから一週間、茎も葉も伸びて来ました♪〜

トガクシショウマは、土に埋まってしまったかのように、先ず花が土から出て来て、

それから茎が伸び、折りたたまれたような葉が開き、茎が伸びると共に葉も大きくなって来ます♪〜

そうなんですよ、この間まで茎も葉も見えない状態で、花だけが土から出ていたんですよ♪〜
画像


トガクシショウマにうっとりしながら、写真を撮っていると、マルメロの新芽を突いている鳥がいました♪〜

キツツキ
画像


マルメロの木の下には、トキワイカリソウが清楚な花を咲かせています♪〜
画像


イカリソウの写真を撮っていると、キツツキはどこかに行ってしまったようです。

では近くの公園に、鳥を探しに行って来ます♪〜
画像

画像

画像


木の上では、鳥たちが賑やかに囀っていますが、写真を撮る事は出来ません。
画像

画像


しばらく木の上のバードウォッチング

シジュウガラやヒヨドリはいましたが・・・残念


周り中、あま〜いサクラの香りに包まれていました♪〜
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
春の訪れ(新潟)A 217年4月16日 リッキー・・地球は友達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる