リッキー・・地球は友達

アクセスカウンタ

zoom RSS 角田山(新潟) 2017年3月25日

<<   作成日時 : 2017/03/25 20:09   >>

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 0

日一日と春の気配がして来ましたが、陽が出ていても気温が低く、昨日は一瞬でしたが雪が舞っていました♪〜

そのような翌日ですから、花の様子を見に行くのも、どうしようか思案はしたものの、カメラを持って車に乗り、すでに車は多くの人で賑わう角田浜に到着♪〜

多くの人で賑わうと書きましたが、例年よりは車は随分と少なく、5分の1くらいの人出・・・。

先週は、カタクリがたくさんのツボミを付けていたので、今回はカタクリの花を見れると嬉しいですね♪〜

早速、コシノコバイモを見つけました♪〜

コシノコバイモ
画像


カタクリもポツポツと咲いている姿を見つけました♪〜

こんな木の窪みにも、カタクリの花が
画像


上を見ると、マンサクが沢山花を咲かせていました♪〜
画像

画像


キクザキイチゲも沢山咲き、白・淡青・淡赤と様々な色彩で楽しませてくれます。
画像


淡青のキクザキイチゲ
画像


淡赤のキクザキイチゲ
画像


さらに上に登って行くと、想像していた以上のカタクリの花が咲いていました♪〜
画像

画像

画像


思いっきり枯葉を持ち上げたので、こんな姿の花もありました♪〜

『枯葉のえりまきは いかがですか』
画像


まだまだ咲き始めたばかりのカタクりの花ですから、あと2週間は枯葉色の山の斜面を、明るい彩で飾ってくれそうですね♪〜
画像

画像

画像


スミレもエンゴサクも咲き、あんなに寒かった冬は終わったんだと教えてくれているようです♪〜
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
角田山(新潟) 2017年3月25日 リッキー・・地球は友達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる