リッキー・・地球は友達

アクセスカウンタ

zoom RSS 角田山(新潟) 2017年3月13日

<<   作成日時 : 2017/03/13 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 0

雪国の新潟は、まだ一週間のうち3日くらいは雪が降るような天候が続き、春など近づいて来そうにありませんが、しつこく春を探しに出かけて来ますね♪〜

猫のように炬燵にしがみついて本を読んでいたいのですが、勇気を奮い起こし、着替えて車のエンジンをかけてしまえば、もうすっかり山登りモードにチェンジです♪〜

角田が近づいてくると、雪で白くなった山が見えて来ましたので、花は雪の下かもしれないとは思いましたが、雪融けが早く、花が咲くのが早い尾根を目指して登って行きました。

ヤマネコノメソウが咲き始めていました♪〜
画像


マンサクの花を見れない年もあるのですが、今年は豊年マンサクのようですね♪〜
画像

画像


キブシはまだ固いツボミのままです。
画像


オクチョウジザクラの芽が随分と膨らんで来たなぁ〜と、見ていると・・・咲き始めていました♪〜
画像


シュンランは、固いツボミのままで、まだ咲きそうではありません。
画像


ふわふわ〜 何かが目の前に落ちて来た?

よく見るとチョウが、枯れ木の上に止まっています。
画像


チョウがいると言う事は、花が近くに咲いていそうですね♪〜

まだ咲き始めたばかりですが、キクバオウレンが一面に可愛い花を咲かせ、まるで粉雪が積もっているようにも見えました♪〜
画像

画像


カタクリの葉が、枯葉の中から顔を出し始めました♪〜

中にはツボミを付け始めたものもありました♪〜
画像

画像


ジロボエンゴサク
画像


良い香りがするなぁ〜?

キクザキイチゲがたくさん咲いていました♪〜
画像

画像


さらに、たくさんの雪割草が、枯葉のふとんを持ち上げて、顔を覗かせていました♪〜

寒い日が続いていても、植物は春の訪れを敏感に感じ取って、花を咲かせるんですね♪〜

今回も、自然の摂理には驚かされる事ばかりでした・・・。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 84
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
角田山(新潟) 2017年3月13日 リッキー・・地球は友達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる