リッキー・・地球は友達

アクセスカウンタ

zoom RSS 角田山(新潟) 2017年3月4日

<<   作成日時 : 2017/03/04 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと仕事の山の藪から脱出して、角田の山へ逃げ込んで来ました♪〜

前回は2月19日でしたから、随分日にちは経過しましたが、その間は寒い日が続いていたので、今年の花は遅いかもしれないですが、心の片隅に少〜しだけ期待を持って出かけました♪〜

う〜ん?

おっ 先ず目に入ったのは、黄色の花 マンサクでした。

凄〜い  嘘?  夢?
頭の中は混乱していますが、目はハートマークになっていました♪〜
画像


でも 気温はまだ10℃くらいですから、他の花にはまだ早いかもしれませんが、谷の雪を眺めながら上へ向かってみます。

足元にカタクリの葉が覗き始めていますが、まだツボミはついていません。
画像


カサ カサ〜
枯葉を踏む音と、遠くで小鳥が囀る静かな空間の中を、彷徨うように進みます。
画像


何か白いものを見たような?

まさか?  

キクザキイチゲが咲いていました♪〜
画像


近くには、フキノトウまでもが咲いています。
画像


その先に、また白いものが見えたので、キクザキイチゲだと思いながらも近づいてみると、雪割草でした♪〜
画像


そろそろ帰ろうとしながらも、枯葉の上を眺めていると、スポットライトを当てたように、花が見えて来ました♪〜
画像


まだ大株は咲いていませんが、枯葉の下から顔を覗かせ始めた雪割草たちです〜
画像

画像

画像


コシノカンアオイの葉がたくさんありますが、花は一つも目にする事は出来ませんでした。
画像


ナニワズ
画像

画像


帰る頃には、、ハートマークの目は、まんまるな目になってしまいました♪〜

キクバオウレン
画像


また週明けからは、雪の日が続く天気予報が出ているので、春はゆっくりと近づいて来そうですね♪〜
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 95
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
角田山(新潟) 2017年3月4日 リッキー・・地球は友達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる