リッキー・・地球は友達

アクセスカウンタ

zoom RSS 角田山(新潟) 2017年2月19日

<<   作成日時 : 2017/02/19 20:10   >>

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 0

二月に入り仕事の山を取り崩している間に、あっという間に日にちが経過してしまいました。

庭の花が一つ、また一つと増えているのを早朝に見て、心は山の花の様子を思いながら騒めいていましたが、
ようやくきょう時間が取れ、角田山に出かけて来ました♪〜

きょうの天気予報は雪、ずいぶん気温が低く、走行中の温度計はマイナス1℃
それではと、滝の凍りが気になり、立ち寄ってから山に登る事にします♪〜
画像

画像


今シーズンは、寒いとは言えども気温が下がらなく、こんな可愛い氷しか出来ていませんでした。
画像

画像

画像


それでは林の中は暖かく花が咲いているかもしれないと思いましたが、生憎雪が舞っているので、一面に真っ白で花が咲いていても雪の下になっている事でしょう。
画像


雪割草やオウレンのツボミの様子は判りませんでしたが、ナニワズが雪にも負けず、白黒の世界に彩を添えていました♪〜
画像

画像

画像


木の根元に雪割草のツボミ♪〜
画像


この雪が融けたら、あちこちに可愛い花が咲き始める事でしょう♪〜
もう少し春の近づきを感じるかと思ったのですが、今回は雪では仕方がないですね。
画像


では帰宅して、自宅の庭の様子をゆっくり眺める事とします♪〜
狭〜く 庭と呼べないような広さしかありませんが、今までは葉しか出なかった茎にも、今年は節分草がたくさん花を咲かせてくれました♪〜
画像

画像


オウレンが咲き始め、キクザキイチゲがツボミを土から.覗かせ始めました♪〜

ワクワクしながら、春の近づくのを待つ事としましょう♪〜
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
角田山(新潟) 2017年2月19日 リッキー・・地球は友達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる