リッキー・・地球は友達

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分草(新潟) 2017年2月12日

<<   作成日時 : 2017/02/12 21:00   >>

かわいい ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 0

例年は、この季節になると少しづつ春の兆しが見え始めるのですが、西日本の日本海側は大雪が降って大変な思いをしていらっしゃるようですね。

雪国と名前を聞けば新潟を真っ先に思い起こす人が多いですが、昔から家がかまくらのようにスッポリと埋まってしまうような年が多いので、今回のような量では殆どの人は驚く事はなく、また降ったのだと極当然のように捉えるくらいでしょう。

これが雪国とは程遠い地域の方々にとっては、ニュースになるほどの出来事なのだと再認識しました。
画像


でも、新潟県の県境のように4〜6mもの積雪でなくて良かったですね♪〜
ニュースを聞いていても、それがせめてもの救いでした。

冬の日照時間も多い地域のようですから、少し我慢すればすぐ融けてくれるかもしれませんね。

そんな情報を聞きながら、薄日が差す中『 山の様子は?』と不謹慎にも、
山の様子も考えながら、週末も机に向かい、仕事の流れがスムーズに行くように、
仕事の山を取り崩していましたが、出社前に庭の節分草の様子をカメラに写し込みました♪〜
画像


一週間前とは違い、随分と沢山の芽が覗いていました♪〜

帰宅後は、カメラに収めた花にうっとりしながら・・・
暫し感動の時間でした♪〜
画像


後一週間経ったら、どのようになっているか楽しみにしています♪〜

でも、この狭い庭からどのようにしたら大きな節分草園に出来るか・・・

増え続けていると言いましても、そう簡単には増えません・・・

簡単に増えたら、皆さんをもご招待したいです♪〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
節分草(新潟) 2017年2月12日 リッキー・・地球は友達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる