リッキー・・地球は友達

アクセスカウンタ

zoom RSS メリー クリスマス

<<   作成日時 : 2016/12/24 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 0

日本人は他の国の人のように、キリストを神と崇めていなくとも、クリスマスを祝う人が多いですね♪〜

そう言う私も、幼い子供の頃より、お正月よりもクリスマスの日を楽しみに待っていました♪〜

山から切り出して来た、大きなツリー用の木
まるで魔法の国からの贈り物のような大きな木に、目をまん丸くして
『凄い♪〜』


その木にキラキラ輝く飾りを沢山付けて、最後に父に抱きかかえられて、一番上に大きなお星さまを飾るのは毎年私の役目で、それが妙に嬉しかった記憶があります♪〜

雪に見立てて本物に見えるように、兄弟それぞれ拘って綿を付け、最後に兄がスイッチを入れると、まるでおとぎの国に迷い込んだようにも思ったものです♪〜

そして料理上手な母特製の大きなケーキ、大好きな果物がドッサリ
ドーナツ盤のレコードからは音楽が流れ、ダンスをしたり歌ったりと 大はしゃぎ♪〜
画像


でも一番の楽しみは、翌朝ツリーの木の下にサンタクロースからの贈り物があるか確かめる時です♪〜
その日ばかりは早くに起きて、胸の鼓動を高鳴らせながら近づきました♪〜

お願いの手紙通りに、品物がある事が『不思議だなぁー』と思っていました♪〜

幼かった頃から、リッキーは不思議な子供で、手紙に書いたプレゼントは、自分宛てのものではなく、
近所にご両親がいなく、おばあちゃんと二人で、倹しく暮らしている人がいましたが、サンタさんからの
贈り物は、翌日は早速その人の手元に

『サンタさんが 間違えたようですよ』とお届けでした♪〜
画像

画像


本当に喜んでくれたかどうかは、定かではありませんが、今の世の中でも両親が二人揃った元で生活出来ていないお子さんが沢山いて、毎日の食費を切りつめても、日本でさえ生きて行くのがやっとだと言う人も少なくありません。

それ以上に、飢えに苦しんでいる子供たちは、地球上全体では数えきれない程です。

そのような子供たちも、健康を始めとして、何も心配する事なく、成人出来るような世の中を、我々大人は少しづつ僅かでも築いて上げなければならないですね。


クリスマスの日って?

日本のように宗教色はなくとも、ちょっと立ち止まって
周りを見回す日であっても 良いような気がしませんか?

大人になった あなたにも 素敵なプレゼントがありますように♪〜


メリークリスマス Merry Christmas


世の中の全ての人たちに愛を Love to all people of the world.
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 99
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
メリー クリスマス リッキー・・地球は友達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる