リッキー・・地球は友達

アクセスカウンタ

zoom RSS 弥彦山(新潟) 2016年10月28日

<<   作成日時 : 2016/10/29 21:01   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0

気温が一気に下がり、もう10月の下旬を迎えてしまいましたが、気温の大きな変化に体調を崩している方々が多いようですが、皆さんは大丈夫でしょうか?

リッキーは相も変わらず、元気一杯の毎日を過ごしています。

街中でもケヤキの木の紅葉が目立つようになったので、弥彦山の彩を確認しに出かけて来ました♪〜
画像

画像

画像


さすがに花の時期は終盤を迎え、僅かな花たちが咲いているのみでした。

ノコンギク(キク科)
画像


カクダアザミ(キク科)
画像

画像


米粒ほどの小さな花の季節です♪〜

葉は、右下に写っている小さ〜いのがそうです。

キッコウハグマ(キク科)
画像


この花たちは、間もなく種になりそうですね

モミジバハグマ(キク科)
画像


キバナアキギリ(キク科)
画像


少しづつ彩を増しているものの、まだ周りは緑濃い木々です。
画像


スギタケモドキ(モエギタケ科)
画像


岩場を攀じ登っていると、イワヒバがあり
初めて自生地を見る事が出来ました♪〜

イワヒバ(イワヒバ科)
画像


クサギ(クマツヅラ科)
画像


花はキク科の花ばかりのようですね♪〜

ところが、日本中から根絶されている こんな花も咲いていました♪〜

一生懸命刈り取って下さっている人々もいるようですが、
植物も一生懸命に生きているようですね♪〜

こちらも初めて見る植物で、花と葉を観察できました。

ア サ(アサ科)
画像


3本だけでしたが、今年も見る事が出来たセンブリ♪〜

あまり増えてくれないですね。
来年も可愛い花に 会えますように・・・。

センブリ(リンドウ科)
画像


林の中では、集団で行動をしているカラの可愛い姿がたくさん♪〜

ヤマガラ(シジュウガラ科)
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
弥彦山(新潟) 2016年10月28日 リッキー・・地球は友達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる