リッキー・・地球は友達

アクセスカウンタ

zoom RSS 戸隠(長野) 2016年9月25日

<<   作成日時 : 2016/09/26 20:57   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

朝晩の気温差が大きく、朝に露を見る季節になり、
草むらから聞こえて来る虫たちの声の種類も多くなって来ましたね♪〜

標高の高い山が見える場所を求めて、長野の戸隠に出かけ、
奥社近辺を散策して来ました♪〜
画像


画像

画像

画像


シラヒゲソウ(ウメバチソウ科)
画像


花は質素な色ですが、実は鮮やかで、目立つ存在です♪〜
まるで花のようにも思えますね♪〜

ツリバナ(ニシキギ科)
画像


奥社参道の巨木の杉林と、まだ秋色には早い広葉樹の美しさに酔いしれて、
大きく口を開けたり閉じたりと、まるで狛犬のようなリッキーでした♪〜
画像

画像

画像


散歩道に入って、バードウォッチングと思ったのですが、野鳥の姿が見当たりません。
画像


雑木林の中に、樹齢500年くらい? の杉の木
画像


その杉の木の足元に、お墓でしょうか?
画像


さらに進むと、岩をくり抜いて観音像
画像


道は・・・ほとんど獣道、し〜んと静まり返った林
大きな木の上に、クマ棚
画像

画像


獣道すら見当たらなくなりましたが、笹薮をかき分けて、上へ上へと進んでみます♪〜

画像


さらに登って、

祠や仏像が岩場や鎖場の中に現われる霊峰、

岩場に四角く見えるのは、人工的に作られた祠のようですね♪〜

遠くから見ると、人間の顔に見えますね♪〜
画像

画像


きょうも時間がありませんので、ここまでにして帰宅する事にします♪〜

日本有数のパワースポットとして、近年は大人気で、
駐車場は今年の8月から、有料になってしまったそうです♪〜
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
戸隠(長野) 2016年9月25日 リッキー・・地球は友達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる