リッキー・・地球は友達

アクセスカウンタ

zoom RSS 角田山(新潟) 2016年9月12日

<<   作成日時 : 2016/09/12 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 0

いつの間にか気温が下がり、朝晩随分と涼しく、時には寒〜いと思える日もあるほどですね。

新潟は8月より殆ど雨が降っていないので、山の草木が心配になり、僅かな時間を利用して、角田山の様子を見に出かけて来ました。

ところが、そんな心配は無用のようで、枯れそうな草木はなく、元気一杯です♪〜

日中と夜間の気温差で露が出来て、ダメージはないようですね♪〜

でも、山頂のサクラの木の一部では、木の葉がすでに彩って、葉を落としてしまいそうなものもありました。
画像

画像


角田山の山頂
画像


今まで気が付きませんでしたが、山頂広場の木にブイが結わえられ、お子さんが楽しめるようになっていました♪〜
画像


その傍の木では、クリの実も随分大きくなり、ガマズミも赤い実をつけていました♪〜
画像

画像


その足元には、まだツリガネニンジンが可愛い花を咲かせていました♪〜
画像


今日は宮前コースで登りましたが、湯の腰コースを途中まで下り、植物の様子を確認したら、また宮前コースで下ります♪〜
画像


モミジガサ(キク科)
画像


オオカニコウモリ(キク科)
画像


画像


タムラソウ(キク科)
画像


ジャコウソウ(シソ科)
画像


サクラタデ(タデ科)
画像


アカバナ(アカバナ科)
画像


ツリフネソウ(ツリフネソウ科)
画像


ヤマトウバナ(シソ科)
画像


他の山では、今の時期はまだ虫対策をしてから出かけないといけませんが、この角田山では虫に追い回される心配がないのは嬉しい事です♪〜

『涼しくて山歩き日和だ〜』 とウキウキ気分で自然を堪能して下山しました♪〜

オトコエシ(オミナエシ科)
画像


気が付けば、花には蜂が〜

でも人間よりは、花の蜜に関心があるようですから、安心して歩けますね♪〜

ノダケ(セリ科)
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
驚いた
角田山(新潟) 2016年9月12日 リッキー・・地球は友達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる