リッキー・・地球は友達

アクセスカウンタ

zoom RSS 弥彦山(新潟) 2016年9月4日

<<   作成日時 : 2016/09/07 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

台風の影響でしょうか、朝から蒸し暑く35.5℃、それでも山に近づくと海からの風で涼しい♪〜

ススキの穂が沢山出て、すっかり秋の様相でした♪〜
画像


いつの間にか 秋の七草が 頭の中をよぎり♪〜

ハギ  キキョウ  クズ  フジバカマ  オミナエシ  ススキ  リンドウ

目をまん丸くして探しましたが、ハギ クズ ススキ3種類しか見れませんでした。

しばらく風に揺れ輝く、ススキに見入ってしまいました♪〜
画像


クサボタン(キンポウゲ科)
画像


前回訪れた時に気になる葉を見つけたので、花が咲いたか様子を見に出かけたのですが、今年は花を咲かせないのかツボミすら見かけませんでしたので、ご紹介はまたとなります♪〜

しかし、前回見かけなかった草花の姿があり、時の経過が早い事を実感しました♪〜

キバナアキギリ(シソ科)
画像


モミジバハグマ(キク科)
画像


ホツツジ(ツツジ科)
画像


ママコナ(ゴマノハグサ科)
画像


ノダケ(セリ科)
画像


ガマズミ(スイカズラ科)
画像


繁殖力旺盛なマツヨイグサは、帰化植物なのに、古来から日本に在った如くに、いろいろな場所で目にしますね♪〜

アレチノマツヨイグサ(アカバナ科)
画像


葉に切込みがないので、ホソバノアキノゲシかな?

ホソバノアキノゲシ(キク科)
画像

画像


キブシ(キブシ科)
画像


稲穂も黄金色になって来ました♪〜

寺泊港方面
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
弥彦山(新潟) 2016年9月4日 リッキー・・地球は友達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる