リッキー・・地球は友達

アクセスカウンタ

zoom RSS 角田山(新潟) 2016年6月12日

<<   作成日時 : 2016/06/12 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

相も変わらず今回も角田山です♪〜
きょうは稲島コースの往復です。

途中でお会いした方に、『どうしたのか心配していた』とお伺いしましたが、申し訳ありません。

リッキーは相変わらず体力はなくとも、メタポの身体のお蔭で、根性のみで山歩きは出来るのですが、多忙&多忙の連続で、角田山のみのブログで、ご心配をお掛けしてしまったようで、申し訳ありません。

心は『他の山の花も咲いただろうなぁ〜』と、思い描くのみ・・・
もう暫くは角田山のみで辛抱する事にします・・・山は逃げませんものね♪〜
画像


山頂広場で、突然目の前にオナガアゲハ
『こっちに来てストローで蜜を吸ってごらん・・・』

と言っているように飛び、傍に近づいても逃げようとしないので、
何枚も写真を撮り続けました♪〜

ついでにアザミの花びらを一本引き抜いて吸ってみると、微かに甘い〜♪〜
画像


そこへ蜂も仲間入りです♪〜
画像


芝にはクローバも生え、周りに心地良い芳を放っていました♪〜
画像

画像

画像


その横では、栗が花を咲かせ
画像


ウワミズザクラの実が成っている横では、マタタビが沢山の花を咲かせていました♪〜
画像

画像


ナツツバキは、まだツボミを付けていないようです。
画像


向陽観音堂からの眺望はないので、サイハイランの様子を見たら駐車場に戻る事にします♪〜


爽やかな風の中で、たくさんの自然を味わって来れました♪〜

地球上で、何の不安もなく過ごせる人って、どの位いるのでしょう?
その不安の要因を、人間が作り出している事が多いですね。

些細な事に美しさを感じ、楽しさを感じる・・・
それが出来事る事だけでも・・・幸せ者ですね♪〜

そんな事を、この霞んだ風景を眺めながら思いました♪〜
画像


下山時、ちびっこのみが元気良く登って来ましたが、その引率者は?
途中でダウンしたようで、草むらに倒れてアイスノンで身体を冷やしていたので、『大丈夫ですか?』
と声を掛けると『大丈夫』の返答だったので、そのまま下山します。

サイハイラン
画像


ガクアジサイの色の薄いのはヤマアジサイで、濃い色はエゾアジサイだと山頂広場で教えて頂きました♪〜
このアジサイたちも、間もなく咲き揃いそうです。

ヤマアジサイ
画像


エゾアジサイ
画像


古峯神社 稲島分社
画像


ガマズミ
画像


ニガナ
画像


稲島薬師堂
画像


ウツギ
画像


桜の葉
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
角田山(新潟) 2016年6月12日 リッキー・・地球は友達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる